公共交通か車か 2

ちょうど1年前にも書きましたが、このテーマでもう一度書きます。

個人的なことですが、私は病気のため車の運転を自粛しています。
はっきり言って、車を使えない生活は不便です。

どこかへ行くにせよバスの本数が少なく、じっとバスが来るまで待つこともざらです。

しかし、車を積極的に使おうとは思いません。
病気で、あらゆる感覚が劣っている今、事故を起こす確率が大きくなるからです。

私の住む愛知県では、交通死亡事故ワースト1という不名誉な記録がたっています。
車の増えすぎもそうですが、車を安全な状態で運転できない人まで運転しているからだと思います。

悲惨な交通事故を少なくするために、車の所有者は積極的に、車の運転を控え、公共交通機関に乗るべきではないのでしょうか。

確かに、公共交通機関は、不便です。
しかし、運転をプロが代わってくれるため、安全に目的地につけますよ。
[PR]
by koh-sen | 2006-09-08 16:46 | 公共交通か車か
<< 銚子電鉄のSOS 阪神 新型1000系を発表 >>